なぜか美容に目覚めた私

パナソニックの目元エステという機械を、ここ最近使用しています。

効果については半信半疑だったのですが、いざ使用してみると思っていた以上に気持ちのよいもので、今は目が疲れた時やそれに伴う肩凝りを感じた時など定期的に使用しています。

 

適度な振動と目元を温めるだけなのに、何故これほど気持ちが良いのか不思議な製品でありますが、寝る前に使用すると気持ちよくてそのまま寝入ってしまうこともしばしばですので、リラックス効果も大きいのかな、と個人的には考えています。

 

難点は水分を補給するのが少し手間なことと、わりとすぐにバッテリーが切れてしまう事だと思うのですが、毎回めぐりズムの蒸気アイマスクを使用することを考えると、長く使用していれば経済的にも良いものだと思います。

 

あとは目元のしわが減ったりですとか目に見える効果が出れば言う事なしなのですが、さすがにそこまでの効果は使用して3ヶ月程度の現時点では感じる事が出来ないみたいです。

今後どうなるかのかは、要検証というところでしょうか。

 

なぜか最近美容に目覚めてしまって、ちょっとしたダイエットも始めてしまいました。

私は元々間食がとても多かったので、間食でのカロリー摂取を減らすためにグリーンスムージーを飲み始めた次第です。

 

どれほど効果があるのかはしばらく続けてみないとわかりませんが、もう少し女磨きを頑張ろうと意気込んでいる今日この頃です。