いい彼氏がいなくてもいい猫がいる

一人暮らしにも慣れたもの、学生時代からだからもう10年近くになります。

はじめはとにかく寂しかったけど、すぐに気楽さを快適に思うようになりました。

今では、たまの休みに実家に帰ってもすぐにそそくさと帰るので、

「お姉ちゃん、向こうにいい人でもいるの?」

と妹にまで勘ぐられる始末。

まあまあ、ほっといてちょうだいなと流そうとすると、

「そりゃあいるよね、だってその年だもんね」

と追い打ちをかけられてしまいました...とほほ。

 

思えば前の彼と分かれて何年経つんだろう、と指折り数えると憂鬱になりそうなのでやめました。

就職して働きだすと毎日が職場と家の往復で、彼氏はおろか友だちすら作りにくくなりますよね。

そんな毎日がどうしようもなく虚しくって寂しくて、不安になる日もありました。

だけど今、わたしには家族がいるのです。

猫ですけど(笑)。

 

猫と一緒にご飯を食べて、遊んで、眠って、朝は起こされて。

生きるって、こういう単純なことの繰り返しだよねと確認できる気がします。

だから妹よ、お姉ちゃんにはいい人はいないが、いい猫はいるんだぞ!!